艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

手作りハンバーガーだよ

かんらだよ

 

今年もやってきました節分です!

 

 

恵方巻きご用意できませんでした(本当はどちゃくそ忘れてた)。

 

ハンバーガーを前から作ってみたかったので作りました。

まずバンズです。パン作り、もっとやりたいけど時間がかかるからけっこう作るタイミングがない。

f:id:kanra_6236:20200211010321j:image

 で、

焼けました。ちょっと固くなりました。発酵不足でしょうか。パン作りの本一冊は欲しいな。写真だととっても美味しそう。

 

そのあとパティ焼きました。薄ーく成形したつもりでしたが、焼いたら縮んで分厚くなりました。難しい。

 

で、

完成です。
f:id:kanra_6236:20200211010318j:image

 

高い。
f:id:kanra_6236:20200211010315j:image

上から

 バンズ

 目玉焼き

 トマト

 チーズ

 パティ

 バンズ

です。1枚のためにレタス買うのやだなあと思って買わなかったんですが、こう見るとやっぱあった方がよかったかもですね。

味はおいしかた。パティが分厚いのもいいですね。”肉食ってる感”あって。

 

今度またリベンジします。

 

艦楽(⊿Δδ)