艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

買ってよかった便利なモノ[料理編]

かんらだよ

 

もうすぐ梅雨になりますね

 

 

最近ブログ書いてないので適当に買ってよかったモノを書いていきますね。

料理編ってかいてあるけどほぼお菓子作りのものです。 

 

 

ハンドブレンダー

まずはBRAUNのハンドブレンダー。

 

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック5 ヴァリオ 1台5役 つぶす・混ぜる・泡立てる・きざむ・砕く ホワイト MQ5045

https://www.amazon.jp/gp/B01M8K6QEM/

 

これはほんとに便利ですね。

実家でもハンドブレンダー使ってましたが、やっぱりミキサーより洗いやすく収納も小さく、使いたいときにぱっと取り出せるのが良い。

 

しかもそんなに高くない。

 

f:id:kanra_6236:20200524040220j:plain

新たまとにんじんのポタージュ

f:id:kanra_6236:20200524040212j:plain

ジェノベーゼソース


これあるだけで料理の幅が広がるしね。

 

あとアタッチメントで泡だて器もついてるので生クリームとかメレンゲにも使える。

低速高速も21段階とめちゃパワフルモードみたいなのがあって使いやすい。

 

氷が砕けるのも優秀。洗いやすい。最高。

 

シルパット

次はシルパット。

https://www.amazon.jp/gp/B00KT46LFU/

 

これも優秀。

クッキングシートそのままだと天板の波がついたり、底面に焼き色がついたりしがち。

 

シルパット使えばそれが防げます。あと焼成後のお菓子がはがれやすい。単純にエコ。

 

カロンはピエができやすい気がする(気がする)。

f:id:kanra_6236:20200524040841j:plain

カロン作りとかクッキー作りに

1.2人用土鍋

土鍋。

https://www.amazon.jp/gp/B00NAN455A/

 

ひとり暮らしなのでクソデカ鍋は必要ない。

 

鍋はもちろんご飯炊いても良い。

 

f:id:kanra_6236:20200524040857j:plain

土鍋ご飯

 

お焦げも調節できるし楽しい。

 

使い勝手が良い。煮込みうどんとかもいいね。

焦げ付きがなくて洗いやすい。

 

大きさ調節できる型

名前がわからん。

商品名はパズルパン

https://www.amazon.jp/gp/B009CMA8EA/

 

便利。

16*16(cm)から30*30(cm)までの型が作れる。

ロールケーキとかオペラとかブラウニーとか、ちぎりパンとかに使える。

 

分解できるから洗いやすい。

実家帰るときにこれだけ持って帰ってもだいたいなんでもできるのでうれしい。

f:id:kanra_6236:20200524174531j:plain
f:id:kanra_6236:20200524174649j:plain
f:id:kanra_6236:20200524174700j:plain
練成されたものたち

 

バニラペースト

バニラペーストです。

バニラビーンズの粒がペースト状で入ってます。

 

エッセンスやオイルより香りが強く、出来上がりに粒が見えるので若干高級感が増します。ちょっとだけ使いたいときにも分量を簡単に調節できて良い。

 

バニラビーンズのさやからしごいたりするためのまな板、ナイフ、濾す時の濾し器を洗わないで済むのも良い。

f:id:kanra_6236:20200524175344j:plain

バニラペースト

重宝しています。

バーナー

炙りたいときに炙れるのでオススメ。

 

クレームブリュレとか、おさかなとか、メレンゲとか。

f:id:kanra_6236:20200524180546j:plain
f:id:kanra_6236:20200524180551j:plain
炙ろう

炙るときは下に鉄板とかひこうね、燃えます。 

 

www.youtube.com

 

おわり

以上です。

 

 

以上。

 

艦楽(⊿Δδ)