艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

Mi band 4だよ

かんらだよ

 

ついに僕もウェラララララブル端末を装着です。

 

 

Mi band 4 とは

中国のXiaomiが出してるスマートウォッチですね。正式名称は「Xiaomi Mi smart band 4」。

日本語でも使えます。

詳しくは

Xiaomi Japanwww.mi.com

 

これ買った理由について書いていきます。

 

購買に踏切った一番の魅力としては、機能に対しての安さ、です。

4000円しません。大学生でも4時間働いたら買えますね。

中華だし安くても使えないんじゃねえの?ってなるかもですが、これが意外と働けます。

 

あと、とにかく充電がもつ。他のスマートウォッチを持ったことがないのですが、大体2~3日で充電が必要なのが多いね。

まあそれぞれ使える機能が違うからあんま比較できんけども。

mi band 4は一回のフル充電で20日持ちます。しかもフル充電にもそんな時間かからん。

えぐい。

 

自分は時間が見れて通知が見れるくらいの機能があれば十分なので大満足です。

耐水なので風呂入る時もつけとけます。温度は大丈夫なのかわからん。

ホーム画面も好きな写真つかえます。

f:id:kanra_6236:20200117114951j:image

発色綺麗。

 

睡眠時間や歩数、心拍数、天気なども見れます。

 


f:id:kanra_6236:20200117115255j:image

f:id:kanra_6236:20200117115311j:image

睡眠スコア見るの楽しい。Xiaomiの体組成計を買ってリンクさせることで体重やBMIの推移なども記録することができます。

欲しいね。

 

さらに、

友達を追加することで

f:id:kanra_6236:20200117115607j:image

友達の歩数や睡眠時間を見れます。

良質な睡眠、健康的な生活を競おう!!

ちなみに右下の♡をタップすることで「つつく」ことができます。

つつくと相手のバンドがバイブレーションします。

 

これを使うと、VRCで相手の手に触れる時に「つつく」をすることでお手軽触覚ディスプレイとして使うことができるんですね。

考えた人えらいね。

最近VRC入れてないけど。

 

みんなもMi band 4とZenlyで友達を管理していこうな!!

 

艦楽(⊿Δδ)