艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

鈴鹿8時間エンデューロだよ

かんらだよ。

 

今年も鈴鹿です。

 

 

鈴鹿サーキットで開催される鈴鹿8時間エンデューロというイベントに今年もサークルで参加しました。いつもお車さんたちが走ってるコースを自転車で走れるイベントです。

 

毎年鈴鹿はクソ早い時間に出発することになります。3時出発でした。

 

 

 

鈴鹿エンデューロでは漕いでないときはピットで過ごすため、ピットに自分たちでブルーシートなどをしいて場所取りをします。ピットにはコンセントがあり、みんなコンセントの近くの場所を確保したいため、解放と同時にダッシュします。うちはサークルでの参加で人数も多いのでこの場所取りはめっちゃ重要です。(ピット開放は5時)

自分の班は最初に出発し、4時過ぎには鈴鹿サーキットに着きました。30分くらい並んでピット開放を待ち、いざ場所取り。

 今年はだいぶスムーズにコンセント近くに広い場所をとることができ、最高でした。

 

無事場所取りが終わってチャリをハイエースから運び出して、

f:id:kanra_6236:20191114222503j:imagef:id:kanra_6236:20191114001556j:image

試走開始の6:30まで、待機。

 

で、

試走で一周走って、鈴鹿どんな感じだったか思い出して、めっちゃ楽しい!ってなって、しかし!クソ寒い。下、レーパンのみはあたおか。

 

参加チームにはチップが入ったタグが配られて、それを足に巻くことでそれでラップタイムをネットで見れるようになってます。

f:id:kanra_6236:20191114215521j:image

一番元気がある1周目で10分を切れなかったので今年のかんらの鈴鹿は終わりました。お疲れさまでした。

でもあと9秒っていわれるとなんだか行けそうな気がするよね(ソウゴ感)。まあ無理です。

 

自分は4時間組だったので去年と同じく5周して終了です。

f:id:kanra_6236:20191114002345j:plain

鈴鹿はコスプレしながら走ってる人やママチャリでの参加もできるのでベルトまいて走ってもそんなに違和感ないです。
でもWの待機音流しながら走ってたらおっさんに二度見されました。

 

f:id:kanra_6236:20191114002348j:image

 4時間組は走り終わったら8時間組の完走をピットで待ちます。帰りの運転に向けて爆睡です。毛布は必須。トランプとかもしました。ちゃんと走ってる人応援しなさーーい。カメラ買ったら来年は人撮るマンになるよ。

 

で、

無事8時間終わり。最後にマトリックスパワータグの選手たちが走って、今年の鈴鹿はおわり。


f:id:kanra_6236:20191114002632j:image

f:id:kanra_6236:20191114002629j:image

 

f:id:kanra_6236:20191114002642j:image

真っ暗な時間帯に着いて、夕暮れで終わり。

 

で、

行きは運転してもらったので帰りは運転します。

生きて帰るまでが鈴鹿です。

記憶ではヒヤリハットは2回。怖かったのが3回ですね。

 

HH1回目は高速乗る前、商業施設から軽が合流してきたんですがタイミングが異常でした。ギリッギリで当たらんかったからよかったけど怖かったです。岡崎の自分が運転してんのか。

HH2回目は高速の合流。合流するために右後方をみてたらいつのまにか左前方のガードレールさんと接近イベが開催されてました。助手席で叫んでくれてなかったら終わってましたね。ありがとうございました。

 

怖かったんはまあ車線変更2回と最後の駐車ですね。

最後の駐車に関しては怖かったのは僕じゃなくてとなりの車やけども。

 

まあ、

生きて帰れたのでヨシ!!!!

 

 

で、

チャリは普段は車といっしょに走ってて結構怖かったり、ボコボコでジャリジャリの路肩を走らされたりしてるのであんまり自由に走ることができません。

でも!鈴鹿では!!

思いっきり走れるのでめっちゃ気持ちいいです。楽しいです。

お金ができたら土地買ってかんらサーキットつくるね。

 

ぶろぐは毎日更新やめました。なんかあったら書きます。暇すぎてしゃあなくなったら読んでください。

 

なにこれシャミ子かわいい

www.youtube.com

 

艦楽(⊿Δδ)