艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

ハンバーグ、キーボード、チュロスにて。だよ

かんらだよ

 

キーボードを焼いたよ

 

 

読みたいものを読むweek

 

 

 

ハンバーグを焼こう

ハンバーグを焼きます。

玉ねぎを炒める

玉ねぎを炒めます。

 

味出しの死を!!

www.youtube.com

 

玉ねぎ生でもいいんですね。

なんかいい感じの色になったらボウルにうつして氷で冷やしときます。

 

パン粉と牛乳となんかを混ぜる

 

パン粉に牛乳入れてひたひたにした後なんか入れます。

 

玉ねぎと肉と氷いれてこねます。

 

ひき肉売ってなかったので豚小間をたたいてミンチにしました。

 

なので豚100%です。ほぼ豚まんの具ですね。

 

氷がなくなるまでゴムベラで混ぜます。

 

成形

とりあえずいい感じの大きさにわけてオーブンシートの上に分ける。

 

手にサラダ油を塗って空気抜いて成形。

 

f:id:kanra_6236:20200422041719j:image

 

割れ目みたいなのなくなって表面がなめらかになったら焼こう。

 

焼きます

 

確実に油を敷きすぎました。

f:id:kanra_6236:20200422041656j:image

 

小さじ2くらいいれようと思ったら大さじ1以上油がでましたね。

 

焼き目をつけたらオーブンにGO。

 

オーブン

たしか190°Cくらいで5分くらい焼いた。


f:id:kanra_6236:20200422041700j:image

 

ハンバーグの声を聴きましょう。

 

「イイヨ!」って言ってたら火が通ってるので出します。


f:id:kanra_6236:20200422041639j:image

 

多分大丈夫。


f:id:kanra_6236:20200422041636j:image

 

ソースはフライパンの油とソースとかを適当に混ぜよう!

 

盛り付け


f:id:kanra_6236:20200422041646j:image

 

たまご。


f:id:kanra_6236:20200422041712j:image

 

多分火が入ってる。

切った瞬間に油が流れ出るのは俺の代わりに皿が美味しさを奪ってるのでだめ。

美味しさ閉じ込めシーサー。🐈🐡

 

 今回は流れ出なかったので良いハンバグにナターヨ。

 

 🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄

 

 

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

 

キーボードの掃除をしろ

 

キーボード最後に掃除したのいつですか?

 

僕は半年前です。

 

中を見てみよう

 

キーを外しましょうね。

 

f:id:kanra_6236:20200422044407j:plain

 

信じられないくらい汚いですね。

 

なんかでけえ爪とかも入ってました。なんで?

 

あとまつげみたいなの。

 

とりあえず先を濡らした綿棒で大きなごみをとります。

 

最終兵器

 

そのあとは


f:id:kanra_6236:20200422041653j:image

 

Panaracerの空気入れ!アタッチメントはなんか細い奴!

 

飛ぶぞ!!


f:id:kanra_6236:20200422041649j:image

 

 

思う存分ごみをその辺に吹き飛ばそう!!

 


f:id:kanra_6236:20200422041709j:image

 

はい、きれ~~~~い!

 

 

巻き散らかしたごみは掃除機で吸おう。

 

元に戻そう

 


f:id:kanra_6236:20200422041723j:image

 

キーの方は洗面器で洗剤溶かした水でぐるぐるして乾かしとく。

これは本来どうするべきだったの?

 

教えて。


f:id:kanra_6236:20200422041642j:image

 

全部はめて終了!

綺麗ですね。

 

 

チュロスを揚げよう

チュエオスをあげまう。

 

でぃずにーのレシプド折るに作ります。

 

バターが大匙表記でとまどったけど。

 

大体おさじ1杯が12~3gらしいです。

 

 

生地作り

 

 

バターと水、塩シナモンを鍋に入れて火にかけrう。

 

良い感じになったら絞りぶくとに入れて絞塔。

 

 

絞って揚げる

 

 

オーブンシートの上に絞り明日。


f:id:kanra_6236:20200422041716j:image

 

はい。

 

揚げます。

 

揚げるときはオーブンシートごと油に入れる。


f:id:kanra_6236:20200422041632j:image

 

オーブンシートはすぐにとれる。

 

かたちがいい感じになる。

 

170°C。チュロスって結構な時間揚げないと泣かんで火通らないちょね。

 

なkなあkむずかしい。

 

 

揚がったらシナモンとグラニュー糖混ぜたやつを入れた袋に入れて振る。


f:id:kanra_6236:20200422041703j:image

 

たくさnできたね。

 

美味しいね。

 

以上

 

 

艦楽(⊿Δδ)