艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

成人式だよ

かんらだよ

 

成人したぞ!!

 

成人式、夜行と新幹線で日帰り弾丸帰省しました。

地元は13日の月曜日が成人式でした。前日の12日に大阪で推しのイベントがあり、14日にはもう講義があるので必然的に日帰りでしか成人式に出れない状況でした。

そこまでして行くものなのかはわかりませんでしたが「成人式行かない陰キャ」と「成人式行ったけど何もしてない陰キャ」だったら後者のほうがまだいい気がしたので行きました。あと東北で一人暮らししてる友達も行くって言ってたのも行こうと思った要因ですね。

 

で、

あの京都ヨドバシのとこで待機してバスに乗りました。席が一番後ろでテンション上がりました。隣はスーツのおじさんでした。

毛布被ってプリパラ2話観ました。

かしこまっ!!!

なんかスッと寝れなかったけどまあまああっという間に着きました。

予定到着時間の1時間前に着いて、友達との待ち合わせまで1時間半くらいあったのでめちゃくちゃ暇になりました。とりあえず髪の毛セットしたかったのでトイレを探しました。この日メッセでイベントがあって駅周辺のトイレが使用できない状態だったのでWBGまで行きました。ついでにWBGのベンチで朝ごはん食べました。

 

で、

そんなことはどうでもよくて、友達と集合して、「背でかくなったね」「変わったね」「変わってないね」トークをして。電車乗って会場までの通路でいろんな人に会って。会場周辺でもいろんな人に会って。

入って、式始まって、いろんなお話聞いて。小学校の先生に会って。名前分からん同じ小学校だか中学校だかの女子に会って。高校の部活の人たちで写真撮って。

最寄り駅に帰って、みんなで飯食って。

一旦家帰って、ナナチと遊んで、スーツ毛だらけになって。めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

飲み会はいけないので東北の友達とクラスLINE見ながら話して東京駅まで一緒に行って、帰りました。

 

ナナチは可愛いいなあ

ちなみに革靴で歩き回って靴擦れして白い靴下が血まみれでした。しんどかったので来年からはもう成人式行きません。

 

艦楽(⊿Δδ)