艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

南禅寺だよ

かんらだよ

 

京都の南禅寺に行ってきました。

 

 

紅葉シーズンです。赤緑色覚異常のかんらです。

まあ、だいたい見えるけどね。

 

朝フレンチトースト作ってたら集合遅れそうになりました。遅れそうになって急ぐと駅前でTREKに轢かれるので今日は落ち着いて安全運転で行きました。ブルーベリー畑には着きませんでした。

f:id:kanra_6236:20191123202913j:plain

無償フランスパンが入荷される生活。

 

特に大きな事故もなく南禅寺に着けました。道が混んでてしんどかったけど。警備員の方、お疲れ様です。

 

何全自我なんなのかよくわかってないですが臨済宗のなんかみたいです。すごいって書いてあった。すごい。

f:id:kanra_6236:20191123202920j:plain

三門。300円くらいで上にのぼれるんですが、のぼりませんでした。そしたらあとでオタクに怒られました。これからオタクが家まで来て説明してくれるらしいです。たのしみ~~

 

f:id:kanra_6236:20191123202931j:plain

真っ赤です。多分。人がたくさん。人見にきてんのか紅葉見にきてんのかわからん。

 

f:id:kanra_6236:20191123202941j:plain

この紅葉はなんか少し鮮やかでした。

 

f:id:kanra_6236:20191123202952j:plain

これは法堂?とりあえず頭が悪いので煙を頭に浴びときました。計算機アーキテクチャとれるといいですね。

 

f:id:kanra_6236:20191123203008j:plain

グラデーション。

 

方丈に入って庭園や襖絵を見ました。

f:id:kanra_6236:20191123203031j:plain

枯山水!虎の子渡しっていう題らしいです。大きい岩が親の虎、小さい岩が子供の虎で砂紋であらわされた川を渡ろうとしてるらしいです。表現力。

 

f:id:kanra_6236:20191123203041j:plain

如心庭。岩の並びで漢字の「心」を表してるそうです。見えんこともない。

 

f:id:kanra_6236:20191123203052j:plain

苔。苔育てたいですね。お家に欲しいです。

 

f:id:kanra_6236:20191123203107j:plain

赤と黄できれい。赤城あんなと萌黄えものことについてしばし考えさせられました。セカンドシーズンに入ってから赤城あんながいなくてさみしいです。萌黄もなんとなくキレが足りない。赤城がいることの良さはやっぱお話に緩急がつくとこだと思う。赤城がいると紫藤のちょっとズレたとこも緑川のちょっと外見とのギャップのある性格とかもより際立つ。そしてなんといっても萌黄との絡み。メルティックとキラッツが絡む時はこれがないと始まらない。10話での赤城のアツい説教もよい。「トッププリチャンアイドルになってわたしのクルクルツインテをびょんびょんするのではなかったの!?」のとこ、1stシーズン観終わった後だと泣けてくる。トッププリチャンアイドルとしての誇り......。あと19話のあんえもとか最高。萌黄の「ほんと素直じゃないな」のとことかもうやばい。あとあとあんえもじゃないけど紫藤が帰ってきてライブやった赤城回の笑顔で決めてみましたわ!も好き。泣ける。

とにかく赤城帰ってきてくれ。

 

f:id:kanra_6236:20191123203119j:plain

これは琵琶湖疎水の橋。

f:id:kanra_6236:20191123203131j:plain

琵琶湖からご苦労様です。

滋賀から真砂化した花崗岩やら水やら来てて滋賀要素がつよい

 

f:id:kanra_6236:20191123203141j:plain

これは大モー。

 

f:id:kanra_6236:20191123203153j:plain

鴨川デルタ。

トビーシといえばたまこまだね!!

 

f:id:kanra_6236:20191123203203j:plain

ブルーベリータルト。ガバガバ伏線回収ヨシ!

 

モンブラン食べたいですね

 

 

艦楽(⊿Δδ)