艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

大洗あんこう祭り2019だよ

かんらだよ

 

大洗のあんこう祭りに行ってきました。

 

 

大洗のあんこう祭りに行ってきました。

今年が初参加です。千葉に住んでるときに行っておけばよかったものを、なんか敬遠してたせいで滋賀からの弾丸長距離する羽目になりました。

大洗は人生2回目です。

 

で、

土曜に水戸まで車を進めたので朝7時半くらいには大洗町に入れました。

f:id:kanra_6236:20191123191006j:plain

快晴!!

 

大洗に着くとすでに人がたくさんいました。幸い駐車場にはまだ空きがあったのでスムーズに入れました。

f:id:kanra_6236:20191123191017j:plain

そびえたつマリンタワー

 

f:id:kanra_6236:20191123191026j:plain

朝のあんこう汁の販売整理券の列があったので並びました。100円であんこう汁!すごい。

 

整理券をもらって広場へ。

人がすごい。まじで人でした。人ーー!

f:id:kanra_6236:20191123191037j:plain

渕上舞さんによる開会宣言が行われて、あんこう祭り開幕。

遠くからですがあんこうの解体ショーもみました。

 

その後物販のスペースに行き各々好きなものを調達。自分はボコのクッションを買いました。

 

f:id:kanra_6236:20191123191047j:plain

帆船日本丸が寄港中でした。でかめ~~。

 

f:id:kanra_6236:20191123191056j:plain

整理券のあんこう汁をGET。あんこうの身やあん肝がごろごろ入ってておいしかったです。列並んでるときにステージでやってたプリキュアショーが気になって仕方がなかった。来年は観たいです。

 

 

そのあとはあんこうさんチームの5人と蝶野さんのトークを聞いてオタク大喜び。途中で大空直美さんも登場してオタク大喜び。佐咲紗花さんの歌も聞けてオ

 

で、

アウトレットの方へ。

f:id:kanra_6236:20191123191107j:plain

今年もま!できてよかった。

 

f:id:kanra_6236:20191123191117j:plain

干し芋みっかぶーん。

これで大洗の自分のタスクはほぼ終了。

 

その後商店街に向かい痛車などを拝観。

f:id:kanra_6236:20191123191128j:plain

ピザ高校の豆戦車。

アンチョビも好きだけどペパロニが好きです。

 

f:id:kanra_6236:20191123191137j:plain

すみぺずとらー。ライブ楽しみです。

 

f:id:kanra_6236:20191123191146j:plain

磯前神社のトリー。

 

f:id:kanra_6236:20191123191156j:plain

ボケ。

 

f:id:kanra_6236:20191123191210j:plain

那珂ちゃん......。

 

f:id:kanra_6236:20191123191219j:plain

ミホーシャとカチューシャが下った階段。

 

f:id:kanra_6236:20191123191228j:plain

海のトリー。いつか朝焼けバージョンを拝みに行きたい。

 

だいぶ時間が経って人が少なくなってきたのでマリンタワーへ。

f:id:kanra_6236:20191123191238j:plain

f:id:kanra_6236:20191123191247j:plain

貨物輸送おつかれさまです。

 

 

そのあといろいろありながら宇都宮まで運転して、

f:id:kanra_6236:20191123191254j:plain

餃子食って、風呂入って、

 

f:id:kanra_6236:20191123191303j:plain

深夜の高速を走って滋賀へ。

 

f:id:kanra_6236:20191123191310p:plain

かんらだよ。

 

爆睡してたらお家まで輸送してもらえました。本当にありがとうございました。二限は無事に乗り切れました。

 

まとめ

オアラーイ弾丸旅行楽しかったですが今度はゆっくり行けるといいですね。あともう知らない土地の下道を夜に長距離は運転したくないです。次は事故ります。

俺が法だ!!!!!!!!

お疲れさまでした!

 

girls-und-panzer.jp

 

艦楽(⊿Δδ)