艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

弾丸茨城旅行だよ

かんらだよ

 

茨城してきました。

 

1/17にある茨城県大洗町あんこう祭りに行くために茨城まで行ってきました。 

運転!!!!!!!

 

金曜日にサークルの飲み会があり、それを終えて2時だか3時だかに琵琶湖基地を出発しました。

 

で、

4人で交代して運転して(一人めっちゃ頑張ってもらったけど)、自分は海老名から酒々井まで運転しました。

首都高。

人生初首都高です。目が足りませんでした。みんなが周り見てくれてなんとか事故らずにたどり着けました。あれは無理です。首都高のマップを日常的に眺めとかないと無理。

途中実家の目の前を通った時に、車で千葉まで来ててすごいテンション上がっちゃってうるさくしてすみませんでした。

f:id:kanra_6236:20191123181626j:plain

これは千葉要素自撮り。

 

f:id:kanra_6236:20191123181629j:plain

サンバ。

 

f:id:kanra_6236:20191123181640j:plain

千葉離脱。

 

f:id:kanra_6236:20191123181643j:plain

利根川!!ちばらき!!!

 

f:id:kanra_6236:20191123181653j:plain

三大神宮のひとつの鹿島神宮!神宮2/3達成です。ブラタモリで予習してから来たので歴史よわよわでもまあまあ楽しめました。

 

f:id:kanra_6236:20191123181703j:plain

参道のわきに建つ北向きの本殿。

 

そのあと偕楽園に向かいました。日本三大庭園!2/3達成です。

f:id:kanra_6236:20191123181711j:plain

梅だそうです。梅めっちゃ種類あって引きました。樹木で乙女ゲーム作れそう。

 

そのあとは健康ランド?に行ってご飯食べて温泉入りました。

f:id:kanra_6236:20191123182057j:plain

アジ。

 

f:id:kanra_6236:20191123182106j:plain

コヒ。

 

寝て大洗に備えます。

 

www.nhk.or.jp

 

艦楽(⊿Δδ)