艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

ローラー台を買ったよ

かんらだよ。

 

おうちにローラー台が届きました。買ったのはMINOURA LR 960です。

f:id:kanra_6236:20190721040653j:plain

 

 

固定ローラーです。ローラー台が欲しいなあと思ってて色々調べてたらフリマアプリでめちゃ安くなってたこの子を見つけたので買いました。

とりあえず届いて速攻で組み立てて乗ってみました。

 

たのしい。

 

最近は暇な日に雨降ってたり、勉強したり、twitterしたりとかであまりチャリに乗れてなかったのでお家で乗れるってのはすごくいい。あとなんか不思議な感じがして楽しい。

うちはアパートなので振動とか音とかがバチボコ気になってたのですが、漕いでみたらそんなにうるさくなかったのでよかったです。(主観だからわからんけど)

とりあえず今やってる大人気アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を見ながら回してみました。やっぱりいいですね。「ダンベル何キロ持てる?」は。

これまで「ダンベル何キロ持てる?」を観るときは一緒に腹筋や腕立てなどをしていたのですが『画面が見えない』という致命的な欠陥がありました。でもローラー台は違う。ずっと見れる。紗倉ひびきちゃんの顔も、奏流院朱美さんの上腕三頭筋も、街雄さんの大腿筋も。これはいい。

 

で、

英語のプレゼンの原稿をやらなきゃいけないことを思い出して、

f:id:kanra_6236:20190721042715j:plain

こうなりました。

感想としては腕をパソコンにのっけてるせいでずっと両手離ししてる状態と同じになり、ケツがめちゃくちゃ痛くなりました。あと、普通に集中できない。チャリを漕ぐのも、レポートを進めることもできません。なめとんのか。

このあと普通にパソコンでジョジョ観ました。ジョジョおもろい。

 

で、

僕が固定を買った理由の一つとして「安定性」がありました。僕はVRHMDを持っているので、それで自転車車載動画とかを観ながらローラー台を漕ぎたかったからです。ついにその夢がかなうと思ってもうモリモリに期待しながらHMDを付けてチャリにまたがります。そして動画を再生、漕ぎ始めます。

結果、

バチボコ酔う…

もうVRを買って1年になるのでほぼVR酔いが起こることはないのですが、自分で実際に体を動かしながら360°VR動画を見ると感覚のズレをもろに感じて5分くらいでダウンしました。おそるべしVR×ローラー台…

 

 

 

色々やってみましたが、ローラー台自体には不満点はないです。買ってよかったです。またお金が吹き飛びましたが。今日も廃棄のパンを食べて生き延びます。

みんなもダンベル観ような。

dumbbell-anime.jp

 

 

 

艦楽(⊿Δδ)