艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

暗峠ポタだよ

かんらだよ

 

暗峠をせめろ!

 

 大阪の暗峠という日本の最大勾配?がある峠に行ってきました。

 

ルートラボのグラフがあたおか。

暗峠は大阪側から登らないと暗峠じゃないと先輩に言われたので大阪から登ります。

 

で、

瀬田川を下っていっていつもの宇治川ラインではなく宇治田原の方へ。

こっちどんな感じなんやろねって言って走っていったら痛い目みました。めっちゃ坂でした。やめましょう。

途中京田辺市でハンバーグ食べました。

ハンバーグダイニング たくみ - 同志社前/ハンバーグ [食べログ]

f:id:kanra_6236:20191224032109j:image

箸入れたら肉汁がブワって出てきてすごかったです。
f:id:kanra_6236:20191224032112j:image

コーーーーーーーーーーーーーーンスーーーーーーー

 

で、

京都を出て枚方、交野、寝屋川と漕いでコンビニで休憩してたらなんとばったり偶然サークルのOBさんに出会いました。びっくり!お家が近くらしいです。

ありがたいことに補給食をいただいて、OBさんとは別れていざ暗峠へ。

 

暗峠に行く手前の住宅地の時点で斜度がきつくなってきて、暗峠スタート位置ではすでに先が絶望的な感じになってました。

とりあえず全力で挑んでみようということで漕ぎ始めて、

f:id:kanra_6236:20191224031936j:image

無理

普通に無理。斜度も無理だし途中の段差も無理。

僕のふともも君も「無理やわこれ」言うてました。

左脚つりかけました。

途中脇になんどか平坦な場所があるのでそこから何回か再スタートしたんですが何回やっても無理。

後シッティングだと前輪浮くので注意。

 

f:id:kanra_6236:20191224032119j:image

もうなんでもいいから頂上行こうということになって


f:id:kanra_6236:20191224031938j:image

楽しい~~!(楽しくない)

 

途中でブログやようつべでよく見る場所(多分ここが最大斜度37%のとこ)があったので写真を撮りました。
f:id:kanra_6236:20191224032140j:image

f:id:kanra_6236:20191224032131j:image

ヨシ!!!何もよくない。バランス感覚終わっとんのか。


f:id:kanra_6236:20191224031932j:image

お茶の水面で斜度がわかりやすいかなと思ったけど撮り方が悪くていまいちわからん。

 

もう7,8%くらいは平坦な道に見えてくる。洗脳。

 

チャリを何とか持って上がって山頂。ただの荷物。ふくらはぎ「無理」
f:id:kanra_6236:20191224031941j:image

時間が遅かったので茶屋は閉まってました。今度は輪行で来ようね!

 

帰りはまじで怖かったです。下ハン持って後輪はロック手前まで握って前輪もまあまあな力で握って。5km/hくらいで下りました。

ブレーキシューが「シュオオオオオオオオオオオ!!💢💢」て言ってました。

ごめんね。

 

無事全員ふもとまで帰ってこれたので解散。

そのあとOBさんの車に輪行で京都駅まで乗せてもらい電車で帰りました。神でした。

 

次が万が一あるのなら滝のところまで行きたいですね。あと私服フラペのやつが来ていいとこじゃない気がする。

ローラー漕ごうね。

 

二度と来ん

 

艦楽(⊿Δδ)