艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

ラストポタだよ

かんらだよ

 

幹部交代が無事?に終わり三回生参加する最後のポタで滋賀のブルーメの丘ってとこに行きました

 

ブルーメの丘は

滋賀農業公園ブルーメの丘滋賀県湖東の日野町にある酪農をテーマとした体験型農業公園です。
鈴鹿山脈のふもとに位置し、自然と共に生きる公園です。

だそうです。詳しくはHPを

www.blumenooka.jp

 

で、

出発。

いろいろあって到着。

駐輪場のペイントが消えて完璧に見えなくなっていて全くわからなかったので書き直してほしいです。あと更地の駐輪場でロードバイクにやさしくない。

 

で、

着いたらお昼だったのでそれぞれ自由行動でご飯を食べました。

上回生は案の定オタクさんチームとキャンパーチームでわかれました。1回生は1回生でまとまってました。自分は珍しくオタクさんチームじゃない方についていきました。

ピザを食べました。ありがとうございます。

 

で、

マップを見てなんとなく行くところを決め、とりあえず動物に会いに行くことにしました。

エミューは家に置けない。

 

これはうさぎ。

f:id:kanra_6236:20191210153324j:image

 

ふくろう。
f:id:kanra_6236:20191210153317j:image

 

天竺鼠
f:id:kanra_6236:20191210153321j:image

 

SIPPO VINI FANTINI
f:id:kanra_6236:20191210153315j:image

なんか機嫌悪かったらしくてもうちょっとじっとしてれば蹴ってくれたらしいです。

そんなオプションはいらん。 

 

ここではいろんな動物に触れあえるほか、たくさんのアトラクションが体験できるようになっています。空中に打ち上げられてむせるお姉さんやコースの壁に突っ込む爆走自転車少年などが見れ、とても楽しめました。

 

あとこれはめちゃめちゃ気になった9DVR。
f:id:kanra_6236:20191210153311j:image

 "仮想と現実の壁を打ち砕く!"

f:id:kanra_6236:20191211115234p:plain

xR

そもそもバーチャルを仮想と訳すんじゃあない。

(追記:これAugmented Virtualityの略語はAVRじゃなくてAVですね)
 

 

で、

みんな一通り施設を楽しんで、チャリ漕いで帰宅。

なんかめっちゃ遠くてめっちゃ寒かったけどめっちゃ楽しかったんでよかったです。

これからポタは3回生が来なくなると思うと寂しくなりますね。

 サークル運営補佐頑張っていきたいです。

 

これ欲しい。買ったら春合宿は飛ぶ。

p-bandai.jp

 

艦楽(⊿Δδ)