艦楽のtwitter濃縮箱

twitterを濃縮したよ

比叡山だよ

かんらだよ。

 

比叡山は寒いです。

 

 

比叡山でユーフォ関係の演奏会?イベントがあったので行ってきました。

滋賀にあるのにめちゃ行きづらくて時間がかかるので二限の英語を切って行きました。

11時に最寄りを出て、京阪に乗り換えて、ユーフォラッピングとすれ違って、京阪坂本でケーブルカーに乗り換えです。いつか中二恋の聖地も廻らないと。

 

坂本ケーブルは長さが日本一らしいです。日本にどれくらいのケーブルカーの路線があるのかわからんけども。

f:id:kanra_6236:20191106112925j:image

 

上に着いたらくそ寒でした。比叡山の標高が848mらしいので下と4.8℃くらい違う。普通の秋の格好で行ったのでまじでめちゃめちゃ寒寒でした。

 

で、

ケーブルカーの駅からちょっと移動してバスに乗ってイベントがある釈迦堂がある西塔エリアの方へ。

着いた時には既にオープンリハーサルをやっていて楽器の音色が響いていました。

 

f:id:kanra_6236:20191106113647j:image

↑なんかビカビカの狛犬

 

演奏会は写真、動画はNGだったので写真はないです。

セトリは

サウンドスケープ

学園天国

RYDEEN

トゥッティ!

三日月の舞

DREAM SOLISTER

Blast!

天台宗

でした。天台宗歌だけ予習できてなかったのでぶち上がれなかったのが反省点です。

毎回言ってるけどTRUEさんの声量がパない。

RYDEENは作中よりもテンポが早く原曲寄りでした。

後で知ったのですが三日月の舞のトランペットソロは香織先輩の音を担当されていた方だったんですね。耳がよわよわなので気づけませんでした。ノーミスですごいなぁ程度に聴いてました。生えんじぇる。

 

ドリソリだけかなあとか思って行ったら1,2期と映画の主題歌も聴けて大満足でした。すごい。

トランペットのモチベが上がりましたが寒いので帰帆島行きたくないです。

 

で、

その後比叡山をふわーっと見ようと思ってたのですが、この後バイトがあったので乗り換えの時間とかを考えるとまあまあ時間がなく、急いでケーブルカーの駅に戻る感じになりました。急かしちゃってごめんね。

f:id:kanra_6236:20191106115234j:image

道中なんか木倒れてた。

 

f:id:kanra_6236:20191106115252j:image

これはmother lake

普通にでかくて腹が立ちました。

 

歴史は小学校で捨ててきたので知識ゼロで行ったら延暦寺まじでなんもわかんなかったので次はブラタモリ見ていきます。

 

 

www.nhk.or.jp

 

艦楽(⊿Δδ)